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オリジナルRPG製作について考える
小林版 Ver. 0.81
History
- Ver. 0.7.2: 1996年 07月 30日
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- Ver. 0.8: 1997年 3月 15日
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- ver. 0.81: 2000年 10月 xx日
- Freewebでの公開に合わせて若干の修正
- ver. 0.81 a: 2001年 2月19日
- SSI記述にミスがあったのを修正
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古いバージョン (Ver. 0.7.2)
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はじめに
この文章は、バージョン番号からも分かるように、いまだに作成中です
(何年かかってんだ?)。この文章をお読みになった感想や問題点、その他のア
イディアなどがございましたら、ぜひe-mailにてお教えください。次回の改訂
の参考にさせていただきます (ただいつになるか分かりませんが... ほら、
バージョンが 0.72 から 0.8 になるだけでも2年もかかってるから...)。
そうそう、現在のバージョンは、あちこちで同じような話題に触れていて、
かなり冗長になっています。これを解消するためには、この文章の構成を根本
的に改めなければならないと思います。次の大きな改訂時にはそのあたりを直
したいと思います。
「冗長」についても含めて、何かご意見やご感想が有りましたら、ぜひお
教えください。
目次
- 第1部: 前哨
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# はじめに
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:17:06 JST;
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# なぜオリジナルRPGを作るのか?
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:17:07 JST;
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# オリジナルRPG製作は何が大変?
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:17:07 JST;
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- 第2部: ちょっと考えてみよう
- 第3部: オリジナルRPG製作の手順
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# イメージを固めるorpg/mthd
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:25:24 JST;
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# 判定に乱数を使うか?
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:25:24 JST;
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# 能力値と技能
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:25:24 JST;
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# 一般的な判定の方法は?
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:25:24 JST;
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# キャラクターの作成と成長
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:25:24 JST;
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# データ (設定) の作成
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:25:24 JST;
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# 見直してみると
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:25:24 JST;
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- 第4部: 終章
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# 注意点
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:17:06 JST;
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# 最後に
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:17:07 JST;
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- 第5部: 付録
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#付録 参考文献
last modified Monday, 15-Jun-2015 16:17:06 JST;
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e-mail:
skoba@hamal.freemail.ne.jp
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