What's "私家版 Advanced!!" ?

Kuzu-ware, (C) KOBAYASHI Satoshi

"Advanced!!"というのは、豊橋技術科学大学SF研究会が、以前発行してい たNews Letterです。色々とRPGについての疑問なんかを「お題」と称して、そ れについての数人の意見を掲載するというものでした。まぁ、内容はほめられ るようなものではなかったかもしれませんが、それでも、私個人は楽しんでい ました。

そこで、というわけでもないのですが、RPGについて何となく頭に浮かん だことをここに書いていってみたいと思います。

コメントなどを頂ければ幸いです。

Index

以下のリストは、目次でもなんでもありません。「こんなことを書いてみ ようかな」というような、アイディア・メモ的なものです。でも、こんなもの も見えると面白いかなと思ったり、あるいはどうせなにか Brain Storming的 なことをしながらでないと書けないので、ついでのそれも見せちゃえという考 えで、以下に挙げておきます。

まぁ、実際にindexでもありますが、このリストからしてコロコロ変るでしょ う。

特に、きちんとバージョン番号などが付加されているものもいくつかあり ますが、それらはある程度考えがまとまったことにより、文章としてまとめた ものです。それらは、きちんとバージョン管理を行なっております。それ以外 のものは、本当にアイディア・メモ的なものと思ってください。適宜修正も入 ります。

また、以前の原稿を書き直しながらのupとなるため、以下のリンク中には 機能しないものも有ります。それらには --not yet-- と書いてあります。

Reference


Go to ... or Back to... --not yet--